人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気軽にコメントして下さい


by kobayashi-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FUSの猫

今日も又FUSの猫が来院されました。
診察時は大きな膀胱が触診されました。  既に体温が低下してきてます。 プロポホールで沈静して、カテーテル処置をしました。   飼い主の方の立会いで、全部経過を見ていただきました。
ペニスの先端から4cm程度が一番詰まってました。  最初にトムキャットのオープンカテーテルを使用したら、かなりスムースに挿入できたので、シリコンタイプに変更しようと、一度カテーテルを抜きました。   さてそれからが大変でして。  細いジャクソンも入りません。 本当に参りました。  数回のトライと、MAオイルを使用しながら再度トムキャットの硬いカテーテルを入れました。 何とか入りましたので、仕方なくそれを留置しました。  このカテーテルは硬いので、組織ダメージが有ります。  ですから余り長く留置が無理です。
今回も腎臓の数値が限界でしたので、全身状態はかなり悪い為、再度の処置を出来るだけ避けたいのが本音です。
3日以内にカテーテルを除去する様に治療をします。
何とかしたいと思っています。    この病気は続く時は本当に続くのです。
FUSの猫_f0100571_1946869.jpg

Commented by ニャオン at 2013-01-02 14:12 x
MAオイルとは、なんですか?
Commented by kobayashi-hiro at 2013-01-04 19:36
maオイルは、アイラ工房で作られていアロマオイルの事です。元日本獣医畜産大学の鷲巣誠先生が推奨されていたものです。前立腺膿瘍の薬物療法としても使用されている様です。
by kobayashi-hiro | 2006-10-25 19:46 | Comments(2)